忍者ブログ
TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ISMin(いずみん) - 2008.04.13,Sun
イギーの城のステージ内で2フレーム短縮。

でもラグでプラマイ0に。

ためしにわざと3フレーム遅くしてみたらラグが減ってプラマイ0に。

…なんだこれ



ラグと格闘するのがこのTASの目的ではないのであと一パターン試したら先に進みます。
PR
Posted by ISMin(いずみん) - 2008.04.13,Sun

コーナーブーストによる短縮を行わなかったとき

  フレーム
2面スタート 1457  
2面ゴール 3226 1769
3面スタート 4035 809
3面ゴール 5889 1854
4面スタート 6752 863


2面でコーナーブーストによる短縮を行ったとき
  フレーム
2面スタート 1457  
2面ゴール 3225 1768
3面スタート 4034 809
3面ゴール 5888 1854
4面スタート 6752 864


2面、3面でコーナーブーストによる短縮を行ったとき
  フレーム
2面スタート 1457  
2面ゴール 3225 1768
3面スタート 4034 809
3面ゴール 5887 1853
4面スタート 6752 865

*3パターンともゴール時の得点はすべて同じです(2面が41050点、3面が70100点)




もう使わなくてもいいかな

Posted by ISMin(いずみん) - 2008.03.26,Wed
ついにデモワールドを全クリしました。

いやあ、もうほんとに大変でした。

100階タワーの70階くらいで死んだときとかもうやめようかと思いました。

そしてそのあとにtool-assisted変なことをやっていたら

なぞの現象を見ることができました。

スイッチで下からブロックを叩いたら勝手に横に増えたのです。

dwtlc000.png dwtlc001.png

このときはスイッチを持ってダッシュし、もうひとつのスイッチにぶつかった瞬間に上に投げたはずです。

新技を発見したと思い、マリオワールドで再現してみようと思いましたが全然できません。

何か特別な条件でもあるのでしょうか。
Posted by ISMin(いずみん) - 2008.03.18,Tue
初代マリオで-1面に行くときに使用され、
マリオ3ではクッパ城の姉歯建築を見破ったあの技は
マリオワールドでも使うことが出来ました。



rL1.pngやり方は逆L字の角に高速で突っ込むだけです。
しゃがむ必要もありません。








rL2.pngうまくいけばガッと引っかかります。
普通は引っかかることができてもすぐに落とされてしまいますが










rL3.png運よく深くめり込めたらそのまま抜けることができます。
反対側は引っかかっても抜けることはできません。
どれくらいめり込めばいいかというと、
どうやら3ピクセル以上めり込む必要があるようです。
つまり速度49以上でないとできません。
難易度は角抜けに相当するといってもいいでしょう。




角抜けといえばこの技も角抜けと同じく既出だったりします。
マリオワールドで逆走してみた その6 後半
4:05あたりで死んでいるのがきっとこれです。
この動画の場合物を持ちながらの飛行(最大速度49)で死んでいるので、
相当運がよかったのだと思われます。
Posted by ISMin(いずみん) - 2008.03.04,Tue
そろそろ無視できなくなってきただろうと思い、少し調べてみた。

情報量がないわりには文章が長いので注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/15 NONAME]
[05/01 NONAME]
[11/03 Mr.]
[02/28 IT志望者]
[02/28 NONAME]
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]