TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by ISMin(いずみん) - 2008.04.13,Sun
コーナーブーストによる短縮を行わなかったとき
フレーム | 差 | |
2面スタート | 1457 | |
2面ゴール | 3226 | 1769 |
3面スタート | 4035 | 809 |
3面ゴール | 5889 | 1854 |
4面スタート | 6752 | 863 |
2面でコーナーブーストによる短縮を行ったとき
フレーム | 差 | |
2面スタート | 1457 | |
2面ゴール | 3225 | 1768 |
3面スタート | 4034 | 809 |
3面ゴール | 5888 | 1854 |
4面スタート | 6752 | 864 |
2面、3面でコーナーブーストによる短縮を行ったとき
フレーム | 差 | |
2面スタート | 1457 | |
2面ゴール | 3225 | 1768 |
3面スタート | 4034 | 809 |
3面ゴール | 5887 | 1853 |
4面スタート | 6752 | 865 |
*3パターンともゴール時の得点はすべて同じです(2面が41050点、3面が70100点)
もう使わなくてもいいかな
PR
Comments
ラグとコーナーブースト
こちらもその現象に悩まされて製作が難航しています.
情報提供しておくべきでした.
もっと言えば,たとえスコア0のまま yi4 までいったとしても yi4 のスタート時には結局並んでしまいます.
更に言うと,yi4 途中でのラグを除去するためにはドラゴンコインを1枚犠牲にしなければならないかもしれません.
そうなるとスコアルートも悩みどころです.
フェードアウトラグに付き合うとやっぱりいいことがありません(何
情報提供しておくべきでした.
もっと言えば,たとえスコア0のまま yi4 までいったとしても yi4 のスタート時には結局並んでしまいます.
更に言うと,yi4 途中でのラグを除去するためにはドラゴンコインを1枚犠牲にしなければならないかもしれません.
そうなるとスコアルートも悩みどころです.
フェードアウトラグに付き合うとやっぱりいいことがありません(何
Re:ラグとコーナーブースト
>更に言うと,yi4 途中でのラグを除去するためにはドラゴンコインを1枚犠牲にしなければならないかもしれません.
とりあえずこの情報はかなり役に立ちました。ありがとうございます。
イギー戦で倒す時間をいろいろ変えてみたところ4,5フレーム程度違っていてもフェードアウトラグによって全て同じになってしまうことが分かりました。もしかしたらフェードアウトラグによって誤差の調整みたいなことがされているのかもしれません。(もしそうなら乱数上の関係?)
もうほんとにフェードアウトラグはめんどくさいです。
とりあえずこの情報はかなり役に立ちました。ありがとうございます。
イギー戦で倒す時間をいろいろ変えてみたところ4,5フレーム程度違っていてもフェードアウトラグによって全て同じになってしまうことが分かりました。もしかしたらフェードアウトラグによって誤差の調整みたいなことがされているのかもしれません。(もしそうなら乱数上の関係?)
もうほんとにフェードアウトラグはめんどくさいです。
Re:無題
コーナーブーストとはブロックの角をこするように飛ぶと、
マリオが押し出される現象のことです。
要は水中でよく使われているあれです。
広く知られている技ではないので説明したほうがよかったかもしれません。
新走法はブレーキの減速の大きさが加速の大きさより遥かに大きいことを
利用した技で右向き、左向きに関係なく使えます。
むしろ右向きは-2→3となるのに対して左向きは1→-4となるので
左向きのほうが効果が大きいはずです。
どちらにしても通常の走りとの差は1ピクセルもでないですが。
他にも短い足場を往復してPメーターをためたいときとかに
10→5→0→-1と減速するのではなく、11→6→1→-4と減速するようにすると、
Pメーターがたまりやすくなったりします。
ただし、ブレーキの利きにくい下り坂や滑る床などでは逆に遅くなるので注意。
マリオが押し出される現象のことです。
要は水中でよく使われているあれです。
広く知られている技ではないので説明したほうがよかったかもしれません。
新走法はブレーキの減速の大きさが加速の大きさより遥かに大きいことを
利用した技で右向き、左向きに関係なく使えます。
むしろ右向きは-2→3となるのに対して左向きは1→-4となるので
左向きのほうが効果が大きいはずです。
どちらにしても通常の走りとの差は1ピクセルもでないですが。
他にも短い足場を往復してPメーターをためたいときとかに
10→5→0→-1と減速するのではなく、11→6→1→-4と減速するようにすると、
Pメーターがたまりやすくなったりします。
ただし、ブレーキの利きにくい下り坂や滑る床などでは逆に遅くなるので注意。
Post a Comment
カレンダー
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"