忍者ブログ
TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ISMin(いずみん) - 2015.09.07,Mon
平坦な道が続くとき、ダッシュジャンプで着地後即ダッシュジャンプするのと
着地後ある程度速度を溜めてからダッシュジャンプするのとどっちが得かというお話。
マリオワールドでも似たようなことやってる。

(追記)
検証した。
条件は
・段差のない平地
・ダッシュ直後にジャンプ
・着地直前にダッシュキャンセルで硬直回避

 

歩きでの最高速度は15なのでギリギリまで速度溜めたほうが早い。

もう一つ注目すべきは速度11~13の部分(速度7~9も)。
この部分は速度と移動量平均が単調増加の関係ではなくなっている。

速度11で踏み切った時、着地時には速度19になり、3ピクセル移動している。
速度14のときは移動量平均の伸びがいいが、このときも着地時に3ピクセル移動している。
つまり着地時には速度18や19になるようにしておくと効率がいい。

段差がある場合などは上表をそのまま適用できないが、
このときも踏切前に速度を溜めることと、速度18や19で着地することを意識したい。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/15 NONAME]
[05/01 NONAME]
[11/03 Mr.]
[02/28 IT志望者]
[02/28 NONAME]
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]