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TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by - 2024.04.19,Fri
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Posted by ISMin(いずみん) - 2008.05.20,Tue

六つの金貨、地面を走るよりジャンプしたほうが速い疑惑。

でも実際にやって見るとほとんど変わらない。

というかラグの影響が大きすぎてよく分からん。

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Posted by ISMin(いずみん) - 2008.05.18,Sun
なんか最近記事を書くのに4日くらいかかります。
国語力が低下してるのかな。



バニラドーム~迷いの森まで

この辺からできない面が多くなってきて悲しいです。

 
Posted by ISMin(いずみん) - 2008.05.13,Tue
http://tasvideos.org/1975S.html

自分のと比べると主にコーナーブーストとラグ除去で短縮してますが、
スペースゾーン1面で慣性移動をしてないことにより遅くなってるようです。
他にも速いとこ遅いとこいろいろありますが特に気になったのがこれらの点です。

なんかvbmファイルがないから比較できないとか書かれているけど
アップしたほうがいいのかな?
まだ全くエミュを使いこなせてない時代のやつだから恥ずかしいんですが…


そういえばムービーを見てるうちに新たな更新点を発見していたことを思い出しました。
スペースゾーン1面をクリアした後、ボス面をプレイする前にもう一度1面をプレイし、
中間ベルを鳴らす瞬間にスタートセレクトでマップに戻ります。
そしてボス面に入ると中間ベルを鳴らした扱いになるので、わざと死んで中間から始めます。
要はこれです。
中間から始めるとパワーアップが一つしかないためボスをファイアで倒すことができなくなりますが、
それでも普通に進むよりも1分以上速くなります。




いろいろと書きましたが一番伝えたかったのは

sml2-Soulrivers.PNGsml2-ism.PNG









注目すべきはRecording Date
なんという偶然。
Posted by ISMin(いずみん) - 2008.05.09,Fri
突然現れた謎の企画


せっかくヨースター島に来たのだからヨッシーをもっと使ってあげないとかわいそう。
ということでブロック増殖やDCバグを駆使してできるだけ多くの面を
ヨッシーの羽でクリアしてみることにしました。


全クリTASの調査も兼ねているのでできる限り速くクリアするようにします。


とりあえずドーナツ平野まで。


Posted by ISMin(いずみん) - 2008.04.14,Mon
Mr.さんに教えてもらった方法でコース4をやったら2フレーム短縮できました。

まあMr.さんのWIPはさらに2フレーム速いんですけどね…

もうラグなんて嫌いだ。
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