忍者ブログ
TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ISMin(いずみん) - 2008.05.18,Sun
なんか最近記事を書くのに4日くらいかかります。
国語力が低下してるのかな。



バニラドーム~迷いの森まで

この辺からできない面が多くなってきて悲しいです。

 

YW3-1-1.pngバニラドームコース1
おそらく全ての面の中で最もDCバグがやりやすい場所
クルクルブロックを1マス上に伸ばすだけです。

クリアタイムは20秒。普通に進むと中間地点にさえつかないくらいです。

余談ですが自分がDCバグを発見した面はこの面ではなく
VIPマリオ1のスリルリフト2だったりします。
後にマリオワールドで再現できないかなと探したところ
最もやりやすそうだったのがこの面だったので動画に採用されたというわけです。






YW3-2-2.pngYW3-2-1.pngバニラドームコース2
左画像のところのクルクルブロックを
右画像のところまで増やしていきます。
地面を削ってくのはなんか楽しいです。

一度ダッシュジャンプをしないと
ドラゴンコインが見えないので注意。
あとDCバグをやった後左に増やすのが難しいかも。

クリアタイムは1分。やはり地面を削るのは時間がかかるようです。




バニラドームのお化け屋敷
ドラゴンコインはあるけど増やすブロックも持ち物もないので無理。
どうせヨッシー入れないし。




YW3-3-1.pngバニラドームコース3
ここに10コインブロックはあるけど
左右どちらに伸ばすにしても土管を削るのが大変そう。
いろいろがんばったけどどうも無理っぽい。







バニラドームコース4
増やすブロックがない。無理。



YW3-s1-2.pngYW3-s1-1.pngバニラドーム秘密のコース1
左画像のところのクルクルブロックを
右画像のところまで増やしていきます。

ひたすら上に伸ばしていきますが、
1-2と同様に隣に豆の木があるので、
それほど難しくはないでしょう。

クリアタイムは32秒、通常クリアとの差は1秒。
がんばれば縮めれないこともなさそうですが…。

やり直したら結構短縮されました。
クリアタイムは28秒。通常クリアより4.5秒ほど速くなりました。





YW3-s2-2.pngYW3-s2-1.pngバニラ大地秘密のコース2
左画像のところの♪ブロックを
右画像のところまで増やしていきます。

その距離なんと139マス。
しかもブロックがかなり高い位置にあるので
マント飛行必須です。





YW3-s2-3.png間に合いませんでしたが。
TASさんが時間切れなんて珍しい。

ちなみに下のクルクルブロックを伸ばせば
もうひとつ手前のドラゴンコインでDCバグが使えますが。
それでも116マスありますし、
空中で地面を削らなければなりませんし、
そもそもクルクルブロックなのでどのみち無理っぽいです。




バニラ大地秘密のコース3
増やすブロックも持ち物もないので無理。



バニラ大地の砦
どう考えても無理。



バニラドームの城
なんかいろいろと無理。



バニラドーム赤スイッチ
丁寧にもノコノコが1匹ごとに仕切られていますがドラゴンコインがないので無理。




YW4-CB-1.pngチーズブリッジのコース
特になし。










YW4-CM-2.pngYW4-CM-1.pngせんべい山のコース
左画像のところの♪ブロックを
右画像のところまで増やしていきます。

裏ワールドでない場合は赤甲羅しかないため
輸送するのが大変です。

♪ブロックなので高速で伸ばせる上に
距離も結構短いのですが
ドラゴンコインが少し高いところにあるためか
クリアタイムは47秒と普通にやるより8.5秒ほど遅くなってしまいます。




バターブリッジコース1
終盤のクルクルブロック群の中にある10コインブロックを
少し先のドラゴンコインのところまで伸ばします。

…が
絶対に無理! やりたくもない。
ヨッシーをつれながらマント飛行を使って空中で増やすとか
そんなのできるか。



バターブリッジコース2
増やすブロックがないので無理。



せんべい山の城
できたらすごい。



YW5-1-1.png迷いの森コース1
鍵のでるブロックを右に増やします。
足場が不安定で難しいかもしれません。

クリアタイムは31秒。普通にクリアするより8.5秒ほど速くなります。






迷いの森コース2
増やすブロックがないので無理。




YW5-3-2.pngYW5-3-1.png迷いの森コース3
左画像のところのクルクルブロックを
右画像のところまで増やしていきます。

途中の穴もやっかいですが
それよりも最後のドラゴンコインのところが難しいです。

クリアタイムは1分1秒。まあ遅いです。



迷いの森のお化け屋敷
ドラゴンコインがあっても増やすブロックがないので無理。



YW5-4-1.png迷いの森コース4
画像のところのクルクルブロックを
すぐそこのドラゴンコインまで伸ばします。

足場が不安定ですがジュゲムもいるので結構簡単です。

クリアタイムは25秒。かなり速いです。




迷いの森秘密のコース
増やすものがないので無理。



迷いの森の砦
無理。



迷いの森の城
かろうじでドラゴンコインはありますが…
それだけです。




迷いの森青スイッチ
スイッチも銀スイッチもありますがドラゴンコインがないので無理。
PR
Comments
無題
この企画、動画にはなるのでしょうか?
Posted by ITK - 2008.05.18,Sun 11:11:19 / Edit
Re:無題
動画にしません。めんどくさいし。
でもsmvはとってあったりします。
Posted by - 2008.05.20 at 19:56
無題
skamastaG さんの見込みでは
 Other possible levels for the glitch are foi3, foi4,ci5,vob1,ci4 and possibly bb1.
とあったのでほぼ予想通りな進行状況でしょうか.
bb1 は無理すぎる気がしますけど.

あと画像のリンク先がいくらかおかしいような…?
Posted by Mr. - URL 2008.05.21,Wed 11:05:07 / Edit
Re:無題
挙げられた面の中ではfoi3が気になります。
いろいろ試してみても速くなりそうなパターンは見つかりませんでしたが、
なんかいい方法があるのでしょうか。
bb1は成功するころには追記数が10万くらい増えてそうな気がします。

リンク先、むしろおかしいところのほうが多かったですね。
修正。
Posted by - 2008.05.22 at 00:06
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 NONAME]
[05/01 NONAME]
[11/03 Mr.]
[02/28 IT志望者]
[02/28 NONAME]
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]