忍者ブログ
TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ISMin(いずみん) - 2008.03.26,Wed
ついにデモワールドを全クリしました。

いやあ、もうほんとに大変でした。

100階タワーの70階くらいで死んだときとかもうやめようかと思いました。

そしてそのあとにtool-assisted変なことをやっていたら

なぞの現象を見ることができました。

スイッチで下からブロックを叩いたら勝手に横に増えたのです。

dwtlc000.png dwtlc001.png

このときはスイッチを持ってダッシュし、もうひとつのスイッチにぶつかった瞬間に上に投げたはずです。

新技を発見したと思い、マリオワールドで再現してみようと思いましたが全然できません。

何か特別な条件でもあるのでしょうか。
PR
Comments
無題
そもそもブロックは何故増えるんですかね?
Posted by 通りすがり - 2008.03.26,Wed 23:18:55 / Edit
Re:無題
実際に解析したわけでないのですべて推測ですが、
ブロックを叩くというのは叩いたブロックを変化させるのではなく
叩いた場所に叩かれた状態のブロックを生成しているのだと思います。
叩いた場所にあったものは叩かれた状態のブロックに置き換わってしまうので
普通は元のブロックは消え、叩かれた状態のブロックだけが残りますが、
ブロック増やしの技を使った場合別の位置で叩かれたと解釈され、
別の場所に叩かれた状態のブロックを生成してしまうために
元のブロックが残り、ブロックが増えたように見えるというわけです。
また、アイテムを2個持って叩いたりマントアタックで増やす技を使ったりした場合、
ブロックが置き換わる前に元のブロックを叩けるのでアイテムがたくさん出るのだと思われます。
要は普通に叩いたときもブロックは増えてるのではないかということです。


…とネタが思いつかなかったのでマジレス。
Posted by - 2008.03.29 at 02:35
無題
改造マリオのブロックの角で死ぬこともあるのでそういう系っぽいですが・・・
デモワールドでは他で同じようなことはできましたか?
Posted by ITK - 2008.03.26,Wed 23:39:08 / Edit
Re:無題
カスタムブロック以外のブロックはSMWのものをそのまま使っていると思われるので
SMWでもできると思うのですが、自分でもどうやったか分からないのです。
よっていまのところは写真の場所以外では再現できていません。


蛇足ですがブロックの角で死ぬ改造マリオというのはおそらく鬼畜王マリオのことだと思いますが、
鬼畜王マリオは明らかに普通のブロックも改造されています。
角で死んだりワープしたりする以外にも一マスの隙間にもぐりこんだときの挙動がSMWとは異なっていたり、スピン連打での壁抜けができなくなってたりします。
ブロックの接触判定が小さくなってるんでしょうか。
なんにしろTASさんにとっては厄介なものになりそうです。
Posted by - 2008.03.29 at 02:51
無題
デモワールド面白いですよね
VIPマリオや鬼畜マリオや友人マリオのような突飛なアイデア・展開は少ないけど
普通に完成度高いし遊んでて楽しい作品
Posted by 通りすがりB - 2008.03.27,Thu 20:38:12 / Edit
Re:無題
正直マリオ2みたいに上級者用として製品化されてもいい出来だと思います。
なんで少人数で70を超える数のステージが思いつくのでしょうか。
その想像力にはほんとに驚かされます。
Posted by - 2008.03.29 at 02:59
無題
「これはすげええ!!」と思ってSMWで色々試してみましたが出来ませんでした(´・ω・`)
でももし実用化できたらかなり便利になりそうですね.
デモワールドは TAS を見る前にプレイしようと思いながら未だにプレイしてないというダメッぷりです.
そろそろ動かなければorz

あとWEB拍手のほうに分かりにくいコメント送ってしまったんですが,
どちらかの連絡先に返信をいただけると助かります.
Posted by Mr. - URL 2008.03.28,Fri 07:02:50 / Edit
Re:無題
メール送っておきました。確認お願いします。



自分はなにかきっかけがないと行動しない人なので

デモワールドのマップをLunar Magicで見ようとしたらみれない。

RLMでロックを解除しようとしてもできない。

検索してもよくわからない

仕方ないから自分で攻略しよう

という流れを経てようやくプレイし始めた記憶があります。
あ、もちろんTASは見まくりです。


Posted by - 2008.03.29 at 03:09
無題
これがあんなことになろうとは
このときのだれもが
しるよしもなかった
>RLMでロックを解除
とありますが、
RLMとは何なのでしょうか。
Posted by NONAME - 2009.11.02,Mon 19:56:25 / Edit
無題
↑ごめんなさい、忘れてください
無知でした…
Posted by NONAME - 2009.11.07,Sat 18:28:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
3-2HOME雑談
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 NONAME]
[05/01 NONAME]
[11/03 Mr.]
[02/28 IT志望者]
[02/28 NONAME]
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]