忍者ブログ
TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by - 2017.04.28,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ISMin(いずみん) - 2008.03.22,Sat
最近ものすごい勢いで新しい企画が上がっては没になっている荒島です。

その中のひとつに友人マリオ1非全クリTASというものもあったりします。残念でした。

赤でっていうが持ち出せれば話は別なんですが…。



それはそうと今某所でTAS論争についての話題が上がってたりしますが

実際どうしたらいいんでしょうか。

説明するにも動画のコメント欄だけでは書ききれませんし、

マイリス※や別サイトに書いて転送させるにしても

動画のコメント欄さえ見てないと思われるコメントをする方が

わざわざ飛んでくれるかと言われると微妙な気がします。

とはいえ何もしないのもどうかと思うのでとりあえずマイリス※に書いてみました。

こんな感じでいいんでしょうか。

http://www.nicovideo.jp/mylist/1913228

文字数制限ぎりぎりだったんで文章がおかしい部分もあるでしょうが、

そこらへんはスルーしてください。

あと、動画のコメント欄にも「TASについてはマイリス※嫁」とか書くべきですが、

めんどいろいろと考えたいことがあるのでまだ書いていません。


他にはいままでは余計荒れそうなので渋ってましたがコメントの削除とかもやったほうがいいのでしょうか。
PR
Comments
無題
ネタで言ってる人が多いと思いますが、やはり本気でTASの意味を知らない人もいますね。
簡単に調べられるようにWikipediaに書いたらどうでしょうか?
ググってもヤフっても一発で出るのでいい方法だとは思いますが…

少しでも荒れるのを防ぐために多くの人に意味を分かってもらわなければなりません。
Posted by WaddleDX - 2008.03.22,Sat 15:30:49 / Edit
Re:無題
TASでググって見たら一番目にWikipediaのやり込みの項目(TASの日本語の説明を含む)、二番目にTASの項目(英語)が出ました。
TASの日本語の項目があるわけではありませんがググれば簡単に調べられるという点では大丈夫そうです。
ヤフった場合はググった場合よりは見つけづらいですがこちらも何とかなりそうです。
Posted by - 2008.03.26 at 00:21
無題
自分の体験からいくと先に改造を知ってからTASというのを知ったような気がします
なのでニコニコで人気のゲーム(友人,VIPマリオ)はTASを知らない人が出てきても不思議じゃないと思います。
動画のうp主コメには書かないほうがいいかと。逆に荒れる可能性もあるのでは?
Posted by ITK - 2008.03.23,Sun 00:05:34 / Edit
Re:無題
確かにTASを知らない人がいても不思議ではないですが、
そのような人たちにTASとは何かを伝えることもTASerの役目だと思っています。
tasvideos.orgのCheatFAQにも
The makers of tool-assisted speedruns are very open at how they made the movies.
と書いてありますし。

うp主コメは書き方によるような気がします。
いろんな動画をみてると、うp主コメによって荒れるときは大抵挑発的なコメントであったり、
コメントに突っ込む形のコメントだったりした記憶があります。

Posted by - 2008.03.26 at 01:05
無題
初めまして。
本題と関係がないことで申し訳ないのですが少し気になることがあり…。
友人マリオ1全クリTASを1/1泳法を使い記録更新する予定とかはありますか?
Posted by RURU - 2008.03.23,Sun 21:50:00 / Edit
Re:無題
今のところは全く考えておりません。
理由は現段階でスタート時の加速と1/1泳法以外の大きな更新箇所が見つかっておらず、
水中以外ほとんど同じプレイになってしまうと考えられるからです。
記録を大きく(数十秒)更新できそうなときは作るかもしれませんが、
その場合でも普通の動画として公開するかは分かりません。
Posted by - 2008.03.26 at 01:16
無題
初めまして。
いつもISMさんのTAS動画楽しませていただいております。
TASの理解を得るための方法としては動画の最初に簡単な説明文を入れることは出来ないでしょうか。それならば全ての視聴者が目を通すことが出来ますし、理解を深めることが出来るのではないでしょうか。
Posted by 犬たち - 2008.03.24,Mon 22:43:05 / Edit
Re:無題
なるほど。
それなら確かにうp主コメを読まない人にも見てもらえそうです。
動画にできなくても投コメにするという手も考えられますし。
次の動画を作るときにこれらのことも考えてみます。
Posted by - 2008.03.26 at 01:28
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/15 NONAME]
[05/01 NONAME]
[11/03 Mr.]
[02/28 IT志望者]
[02/28 NONAME]
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]