忍者ブログ
TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ISMin(いずみん) - 2008.03.18,Tue
初代マリオで-1面に行くときに使用され、
マリオ3ではクッパ城の姉歯建築を見破ったあの技は
マリオワールドでも使うことが出来ました。



rL1.pngやり方は逆L字の角に高速で突っ込むだけです。
しゃがむ必要もありません。








rL2.pngうまくいけばガッと引っかかります。
普通は引っかかることができてもすぐに落とされてしまいますが










rL3.png運よく深くめり込めたらそのまま抜けることができます。
反対側は引っかかっても抜けることはできません。
どれくらいめり込めばいいかというと、
どうやら3ピクセル以上めり込む必要があるようです。
つまり速度49以上でないとできません。
難易度は角抜けに相当するといってもいいでしょう。




角抜けといえばこの技も角抜けと同じく既出だったりします。
マリオワールドで逆走してみた その6 後半
4:05あたりで死んでいるのがきっとこれです。
この動画の場合物を持ちながらの飛行(最大速度49)で死んでいるので、
相当運がよかったのだと思われます。
PR
Comments
無題
動画見ました.凄かったw
やっぱり壁のぼりは2マスずつが限界なんですかねぇ.
3マスずつ上れたらTASでも実用できそうな気もするんですけど.

それはそうと角抜けの5ピクセル以上という条件といい,SMW は一体どこに行ってしまうんでしょう….
Posted by Mr. - URL 2008.03.18,Tue 07:19:05 / Edit
Re:無題
ありがとうございます。
TASさんに凄いと言ってもらえるとなんか嬉しいです。

3マス壁のぼりはできないこともないような気がします。
最高でも速度30くらいまでしか取れないので調整が難しそうですが、
一度でも成功してしまえば後は同じことの繰り返しなので。
Posted by - 2008.03.22 at 01:31
逆L字角抜け
最近のSMW界隈の発見の多さはすごいですね。たびたび驚かされています。
Posted by gocha - URL 2008.03.18,Tue 11:14:46 / Edit
Re:逆L字角抜け
SMWをプレイする人が増えてきてるのが理由のひとつなのかもしれません。
自分も他の人の動画にはかなり助けられています。
Posted by - 2008.03.22 at 01:49
無題
私も動画見ました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんという強運…
運がいいのか悪いのか…
Posted by hogehoge61 - URL 2008.03.18,Tue 21:19:00 / Edit
Re:無題
楽しませることができて嬉しいです。
あの動画はTASとは関係ない小ネタもいろいろと入れてたりします。
何回か見てみると新しい発見があるかもしれません。(最整数稼ぎの宣伝)
Posted by - 2008.03.22 at 01:58
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
雑談HOME3-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 NONAME]
[05/01 NONAME]
[11/03 Mr.]
[02/28 IT志望者]
[02/28 NONAME]
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]