忍者ブログ
TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ISMin(いずみん) - 2008.11.05,Wed
またまた適当に説明
明らかに角抜けの文章を使いまわしてるけど気にしない。


rL1.png天井の角に高速で突っ込む。
天井の1マス下の壁に引っかかる感じで突っ込む。
右からしかできない。
マントの有無は関係ないが、チビではできない。
ヨッシーに乗ってる場合は未調査。
しゃがまなくても壁に引っかかれるので抜けることができる。



rL2.pngマリオが抜けたいブロックの端に接したときのx座標を0とすると
x座標が -3→0→3  と変化したときに成功する可能性がある。
角抜けとは変化の仕方が違う点に注意。
0→3のところでは1ピクセル押し戻されてるので、実質4ピクセル移動してる。
ゆえに49以上の速さが必要。

y方向の条件は未調査だが、速度が小さいほうが成功しやすい。


派生技として逆L字角抜けから下方向への壁抜けとかできそうだが
まだ一度も成功していない。
PR
Comments
無題
ブログは毎日チェックしてます。
完成を楽しみに待ってますよー。
Posted by NONAME - 2008.12.06,Sat 11:33:03 / Edit
Re:無題
ありがとうございます。
がんばって進めたいと思います。
なんか他のゲームに浮気してばっかですが。
Posted by - 2008.12.27 at 15:08
カービィ2の小技
マリオワールドと関係ないことですみません;

星のカービィ2で飲み込んでコピーしようと思った時に敵にぶつかって
コピー時のモーションがないまま能力星を落とすことがありますよね。
それが仲間との合体時にも適用されます。
仲間に滑り込みながら飲み込むとコピー時のモーションがないまま仲間と合体しますが、コピーもしっかりします。
4-2でも合体は遅くなりますが少し短縮出来ると思います。
既に知っていたらすみません
Posted by WaddleDX - 2008.12.12,Fri 13:06:37 / Edit
Re:カービィ2の小技
5-2で導入されました。
というかすでに導入していました。
Posted by - 2008.12.27 at 15:06
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 NONAME]
[05/01 NONAME]
[11/03 Mr.]
[02/28 IT志望者]
[02/28 NONAME]
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]