TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by ISMin(いずみん) - 2010.08.07,Sat
やっと折り返し地点ってとこですかね。
SMV(ZIP)
ここまででFabianさんのものを13817F、修正前のものを727F更新しています。
主な変更点は
ネイティブスター1通常(-42F)←修正前のから
・最後のDC付近を中心に全体的に最適化。みすたんが。
ただし、羽の大量出現を回避できず、ラグが4F分発生している。
・ボーナスステージの最適化
ネイティブスター5鍵(+3F)←修正前のから
・変更なし だがスターでワープするときのフレームルールで遅くなっている。
スペシャル1(-1076F)←Fabianさんのから 以下同じ
・この記事の2番目の方法の通り音符ブロックを左に増やしてDCバグで羽を出す。
1番目の方法でも同じタイムが出るがスコアの差で2番目の方法を採用。
スペシャル2(-1029F)
・Pスイッチを使って風船ブロックを左に増やし、羽を出す。
・羽の大量出現は回避できないため、ラグが発生してしまうが、
ストックを出すことで羽の出現を少しコントロールし、ラグを軽減している。
スペシャル3(-300F)
・ヨッシーはすでにいるため取得する時間分短縮
スペシャル4(-57F)
・最初の無敵甲羅を食べることによって短縮
・ヨッシー飛行をする分ロス
・フラワーを取らないことによる短縮。
ただし、代わりにバニラ大地秘密2で取らなければならないため、そこで短縮分は帳消しとなる。
スペシャル5(-46F)
・最初のノコノコを食べることによって短縮
・ヨッシー飛行をする分ロス
・アイテム変化でゴールを持ってきて短縮。
スペシャル6(-63F)
・助走方法を改良
・ヨッシー飛行をする分ロス
・ヨッシーのせいでラグ2F発生
・土管入りの最適化
・しかし土管から出る時に大幅ロス(ヨッシーが大きいせい)
スペシャル7(+9F)
・ヨッシー飛行をする分ロス
スペシャル8(-25F)
・ヨッシー飛行をする分ロス
・アイテム変化でゴールを持ってきて短縮。
記念写真
SMV(ZIP)
ここまででFabianさんのものを13817F、修正前のものを727F更新しています。
主な変更点は
ネイティブスター1通常(-42F)←修正前のから
・最後のDC付近を中心に全体的に最適化。みすたんが。
ただし、羽の大量出現を回避できず、ラグが4F分発生している。
・ボーナスステージの最適化
ネイティブスター5鍵(+3F)←修正前のから
・変更なし だがスターでワープするときのフレームルールで遅くなっている。
スペシャル1(-1076F)←Fabianさんのから 以下同じ
・この記事の2番目の方法の通り音符ブロックを左に増やしてDCバグで羽を出す。
1番目の方法でも同じタイムが出るがスコアの差で2番目の方法を採用。
スペシャル2(-1029F)
・Pスイッチを使って風船ブロックを左に増やし、羽を出す。
・羽の大量出現は回避できないため、ラグが発生してしまうが、
ストックを出すことで羽の出現を少しコントロールし、ラグを軽減している。
スペシャル3(-300F)
・ヨッシーはすでにいるため取得する時間分短縮
スペシャル4(-57F)
・最初の無敵甲羅を食べることによって短縮
・ヨッシー飛行をする分ロス
・フラワーを取らないことによる短縮。
ただし、代わりにバニラ大地秘密2で取らなければならないため、そこで短縮分は帳消しとなる。
スペシャル5(-46F)
・最初のノコノコを食べることによって短縮
・ヨッシー飛行をする分ロス
・アイテム変化でゴールを持ってきて短縮。
スペシャル6(-63F)
・助走方法を改良
・ヨッシー飛行をする分ロス
・ヨッシーのせいでラグ2F発生
・土管入りの最適化
・しかし土管から出る時に大幅ロス(ヨッシーが大きいせい)
スペシャル7(+9F)
・ヨッシー飛行をする分ロス
スペシャル8(-25F)
・ヨッシー飛行をする分ロス
・アイテム変化でゴールを持ってきて短縮。
記念写真
PR
Comments
無題
スペシャル8についてはヨッシーの羽クリアの方が速そうですが、どちらをさいようされるのでしょうか?
http://ism140.blog.shinobi.jp/Entry/56/
なぜかsmvのいくつかが「バージョンが違う」と言われて再生できませんでした(涙)。
http://ism140.blog.shinobi.jp/Entry/56/
なぜかsmvのいくつかが「バージョンが違う」と言われて再生できませんでした(涙)。
Re:無題
>どちらをさいようされるのでしょうか?
適当に最適化したところ羽クリアのほうが圧倒的に早くなったのでこちらが採用されます。詰めようと思うとかなりめんどくさそうです。
>なぜかsmvのいくつかが「バージョンが違う」と言われて再生できませんでした(涙)。
Snes9xv1.43は途中(snes9x-1.43-rerecording-svn-r64前後)でセーブステートの仕様が変化しており、それ以前のバージョンで録画したムービーは最新版では上手く再生できない場合があります。逆に仕様変化後に録画したムービーもやはり古いバージョンでは再生できません。で、Zipの中には仕様変化前後のムービーが混在しているわけですが、今のところ対策するつもりはありませんので、複数バージョンを持つなどして対応してくださるようお願いします。
適当に最適化したところ羽クリアのほうが圧倒的に早くなったのでこちらが採用されます。詰めようと思うとかなりめんどくさそうです。
>なぜかsmvのいくつかが「バージョンが違う」と言われて再生できませんでした(涙)。
Snes9xv1.43は途中(snes9x-1.43-rerecording-svn-r64前後)でセーブステートの仕様が変化しており、それ以前のバージョンで録画したムービーは最新版では上手く再生できない場合があります。逆に仕様変化後に録画したムービーもやはり古いバージョンでは再生できません。で、Zipの中には仕様変化前後のムービーが混在しているわけですが、今のところ対策するつもりはありませんので、複数バージョンを持つなどして対応してくださるようお願いします。
Post a Comment
カレンダー
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"