TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by ISMin(いずみん) - 2015.09.02,Wed
昔は画面切り替え時のラグ発生を計測ポイントにしていたが、
エミュが変わるとラグの大きさが変わって違いがわかりづらい。
そこでタイムアタックモードの時計をむりやり動かす暴挙に出る。
memory.writebyte(0xca3d,2)みたいな
※タイムアタックモードにしてるので、これONにしたままムービー進めると、
ゴール後などで挙動が変わってズレます。
エミュが変わるとラグの大きさが変わって違いがわかりづらい。
そこでタイムアタックモードの時計をむりやり動かす暴挙に出る。
memory.writebyte(0xca3d,2)みたいな
※タイムアタックモードにしてるので、これONにしたままムービー進めると、
ゴール後などで挙動が変わってズレます。
PR
Posted by ISMin(いずみん) - 2015.08.31,Mon
Posted by ISMin(いずみん) - 2014.02.22,Sat
1. はじめに
今更ですが、12/5/30に公開したTASです。【ニコニコ動画】【TAS】ワリオランド3 不思議なオルゴール 37分21秒83 (1/2)
なんかサムネと詳細リンクできないんでタイトルだけ。
10/8/22に公開した56分51秒22のTASでは、壁めり込みやスクロールバグを利用して各種ショートカットやステージカット(8ステージ分)を行い、1時間切りを達成しました。これに対して、本TASでは、壁めり込みの派生テクニックの開発や新スクロールバグ、水流突破テクニックの発見により、さらに14ステージのカットに成功しました(48ステージ中22ステージカット)。また、ステージごとのルートの見直しや最適化も行われ、合計70163フレーム(19分29秒38)もの更新に成功しました。
カレンダー
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"