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TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by - 2017.09.25,Mon
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Posted by ISMin(いずみん) - 2011.04.21,Thu
再始動してませんでした。

去年の11月頃にMr.さんが発見した片面壁蹴りの最適化についてメモしておきます。
方法は以下のとおりです。
①左キーを押しながら壁蹴り(右方向に壁がある場合、以下同様)。ここで壁蹴り直後のx速度が-2になるように調整する。
②左キーを押し続け、x速度が-23になったときに左キーを1Fだけ離す。
③再度左キーを押し、x速度が-26になったときに左キーを1Fだけ離す。
④その後右キーを入れ続けると壁に引っかかる。高さは②~④の間で調整。

細かい操作が面倒な人は、Snes9xのインプットマクロ機能を用いて次のマクロを実行しておくと楽です。
最初の<BYの時に壁蹴りを行うようにします。
マクロ: [(<BY)]15(BY)[(<BY)]2Y[(>BY)]24(>Y)

また、入力キーと速度、座標の関係は以下の表のようになります。
ただし、x座標は壁蹴りを行う壁にぶつかったとき(壁に引っかからずに)の座標を0としています。

フレーム 入力キー x速度 x座標
1 <BY -2 -0.125
2 <BY -3 -0.3125
3 <BY -5 -0.625
4 <BY -6 -1
5 <BY -8 -1.5
6 <BY -9 -2.0625
7 <BY -11 -2.75
8 <BY -12 -3.5
9 <BY -14 -4.375
10 <BY -15 -5.3125
11 <BY -17 -6.375
12 <BY -18 -7.5
13 <BY -20 -8.75
14 <BY -21 -10.0625
15 <BY -23 -11.5
16 BY -23 -12.9375
17 <BY -24 -14.4375
18 <BY -26 -16.0625
19 Y -26 -17.6875
20 >BY -21 -19
21 >BY -16 -20
22 >BY -11 -20.6875
23 >BY -6 -21.0625
24 >BY -1 -21.125
25 >BY 4 -20.875
26 >BY 6 -20.5
27 >BY 7 -20.0625
28 >BY 9 -19.5
29 >BY 10 -18.875
30 >BY 12 -18.125
31 >BY 13 -17.3125
32 >BY 15 -16.375
33 >BY 16 -15.375
34 >BY 18 -14.25
35 >BY 19 -13.0625
36 >BY 21 -11.75
37 >BY 22 -10.375
38 >BY 24 -8.875
39 >BY 25 -7.3125
40 >BY 27 -5.625
41 >BY 28 -3.875
42 >BY 30 -2
43 >BY 31 -0.0625
44 >Y 33 2


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別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
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