忍者ブログ
TAS以外のことも書いていきたい。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ISMin(いずみん) - 2009.05.10,Sun

やり直す前にルートに関する調査をやっておきます。
ほとんど自分用のメモなので意味不明な部分があるかも。


スペシャル後のルートは予定では
ヨースター島⇒ドーナツ平野1鍵(ヨッシー取得)⇒秘密1(羽クリア)
⇒おばけ屋敷裏⇒秘密1鍵⇒隠れ屋敷通常、裏⇒秘密2(羽クリア)
⇒バニラドーム1鍵⇒秘密1裏⇒秘密1(羽クリア)
といった感じでしたが
実はドーナツ平野秘密2では羽クリアできないことが判明したので
別のルートのほうが早いという可能性が出てきました。

考えられるルートは
1.そのまま
 ドーナツ平野秘密1鍵で持ち物を持てないため400F程度ロス
2.ドーナツ平野1鍵、ドーナツ平野秘密1鍵を一周目にクリア
 バニラドーム秘密1のためにスペシャルからヨッシーを連れてこなければならない(50F程度ロス)
 ドーナツ平野1⇔隠れ屋敷間を往復する分(258F)ロス
3.バニラドーム1鍵、バニラドーム秘密1を一周目にクリア
 スペシャルでヨッシーを捨て、ドーナツ平野秘密1を普通にクリア
 バニラドーム1⇔土管間を往復する分(436F)ロス
 スペシャルで捨てた場合、再取得のロスがなくなり、ドーナツ平野秘密1も早くなる(計200~250F)
4.バニラドーム秘密1を普通にクリア
 スペシャルでヨッシー捨てて、ドーナツ平野秘密1は普通にクリア
 3と同様の短縮(200~250F)
 バニラドーム秘密1が200F以上遅くなる


バニラドーム秘密から迷いの森までヨッシーを連れ回すのも
一度捨てて迷いの森1で再取得するのもタイムはあまり変わらないと思う。

ドーナツ平野秘密1は羽を出したほうが微妙に早いということになってましたが、
ダメージ、パワーアップのロスを考えると普通にやったほうが早くなります。
もちろんヨッシーを連れて行かなければならないときは羽を出したほうが早いです。
 

以上より4のルートが最も早くなりそうです。
ただしバニラドーム秘密1はブロック増やしの高速化により大幅に更新できる可能性があるため
もしかしたら3のルートのほうが早くなるかもしれません。

さて、バニラドーム秘密1羽クリアの最適化でもしますか

(追記)ヨッシーがいるとドーナツ平野秘密2で30Fほど短縮できることが分かりましたが
それでも3や4のルートのほうが早いです。
PR
Comments
無題
何度もやり直しお疲れ様です。
期待して待ってます。

※:1年前からw
Posted by NONAME - 2009.05.11,Mon 02:10:51 / Edit
Re:無題
ありがとうございます。
ほんと早く完成させろって感じですよね。
今年中には完成させられるようがんばりたいです。
Posted by - 2009.05.12 at 01:41
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 NONAME]
[05/01 NONAME]
[11/03 Mr.]
[02/28 IT志望者]
[02/28 NONAME]
プロフィール
HN:
ISMin(いずみん)
性別:
男性
自己紹介:
別名ISMさん。なぜHPのタイトルといっしょになったのだろうか。荒島博久さんは旅に出ました。
ブログ内検索
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]